人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4/6(日)決勝

4/6(日)決勝_a0041064_19154328.jpg




いよいよ決勝日。最終日も快晴!今回は、ホント天気にも恵まれました。

8:00過ぎ 入場 朝のフリー、いつもこんなに早かったっけ??と思いながらも、
     自転車でパドックへ。千代選手に挨拶し、コカコーラーコーナーへ。

8:30 FNフリー走行開始。コカコーラで撮影。早めに切り上げて、千代選手の決勝に
     備える。再びパドックへ。

8:50頃 ピット裏で待機。コースINの時間を待ちながら、走行の準備をする千代選手を撮影。

9:10 FCJコースIN。小走りでピットからグリッドへと。日曜はレースクィーンが応援に
     来るので、カメラマンが多い。思うようなショットがなかなか撮れないので、
     千代選手とガッチリ握手をして、早めにグリッドを後にする。再びコカコーラへ。
     スタート直後の攻防を狙います。

9:30 FCJ第2戦スタート! 祈るような気持ちで、ファインダー越しに1コーナー方面を
     見つめる。おっっ!スタート決めてくれました。白とオレンジ色のマシンが
     3番手でコカコーラコーナーに迫って来ます。いいぞ~!!連続表彰台だ!!
     と思ったのもつかの間、僕からはコースが見えない場所で砂埃が激しく舞う。
     すると場内放送。『おっと1台スピン!ゼッケン十・・・・・十八番、千代選手・・・・・』
     やってしまった。脚立の上に立ちながら、『あ~~~っ』と叫び天を仰ぐ僕。
     連続表彰台を意識し過ぎてしまったのか。それともタイヤがきつかったのか。
     素人の僕には分からないけど・・・。最後尾まで落ちてしまう。その後、必死で
     追い上げる千代選手。マシンに大きなダメージを負いながらも、ゴールを目指し
     力走している。千代選手本人から、『専属カメラマン』と呼んで貰っている僕としては、
     こういうシーンにも動じず、冷静に撮り続けなければいけないのに・・・。
     もう完全に集中力が切れてしまった。専属カメラマン失格ですorz。
     結果は14位。バランスの崩れたマシンで12台抜きを演じてくれました。
     マシンを降りた直後、車両保管所近くで会いましたが、超 悔しそうでした。
     何と言って良いか・・・、良い言葉が思いつかない・・・。大人として失格orz。
     もういい年してるんだから、こういう時に気の利いた事を言える、渋いおじさんに
     なりたいもんです。まだまだ人生勉強が足りません。

10:30頃 遅れて入場して来た、女房と、2匹のオス、いや二人の息子と合流。
     グラスタ裏で子供を遊ばせたり、一緒にご飯を食べたり、このレースウィークで
     唯一まったりとした時間を過ごす。こういう週末も悪くはないが、やっぱりサーキットに
     来て、手ぶらで帰るのは勿体ない、っていうか、我慢出来ない。
     やっぱ写真がないとね・・・(笑)

12:30頃 これから始まる『夢のような時間』に備えるべく、身支度をし集合場所へと向かう。
     この後のDream Timeについては後日、特集にて。。。

14:30 FN開幕戦決勝スタート。スタートを見届け、最終コーナー、13コーナー方面へと
     移動しながら撮影を再開する。今回は、バタバタしてしまったので、
     レースの展開が全く分からず仕舞い。トップも誰だか分からない状態で撮っていたので
     隣で撮っていたSSさんに教えて貰った(笑)
     西日を浴びて、ゴールを目指す各ドライバー。良い感じの光加減だったが、
     今回今までなかった看板が設置されてしまった為、いつものアングルでは
     撮れなかった。そうこうしているうちに、ファイナルラップを迎える。
     今日こそは松田選手のウィニングランをバッチリ撮りたい。
     いつもと違うカメラのセッティングをして松田選手の通過を待つ。
     ラッキーな事に、ずっと手を振ってくれている。しめしめ。撮ったるで~。
     いつもはMFで撮っているのだが、AF-Cで連写してやれ~!カシャカシャカシャッ!
     良いアングルで撮れそうという所で、フェンスの柱がど真ん中。。。。。
     やっぱりウィニングランは難しい。今回も『ハイ、駄目ぇ~~~』。
4/6(日)決勝_a0041064_19161110.jpg


16:30頃 撮影終了。片付けをして、SD君と今年のF1について打合せ。チケット獲得を
     祈願する(笑)

18:00頃 帰宅。あ~~~疲れた。

by minolta_daisuki | 2008-04-11 19:16 | モータースポーツ

<< 憧れのFNグリッドへ! 4/5(土)公式予選 >>