<   2007年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

2007 日本GP 詳細情報発表

既に皆さんご存知のとおり、本日、富士スピードウェイが、日本GPの詳細情報を発表した。
僕にとって特に重要な点のみ、以下に触れてみます。

1、徒歩や自転車による入場は、やはりダメだった(悲)             

2、シャトルバス発着所に、御殿場、駿河小山、新松田が追加された(嬉) 
  発着場所の地図を見てみた。とある場所は、我が家の目の前!!(驚)
   
3、サーキットゲートオープンは初日から6:00、5:00、3:00。        
  そんなに早くオープンしても、バスが無い・・・(困)
  第一、チケットゲートオープンは3日間ともに7:00だし・・・

チケットは、あらかじめ入場方法・経路まで選定しなければならなく、抽選販売なので、いくらシャトルバスの発着所が家の目の前だとは言え、それが外れれば、地元なのに何のメリットもない。かえって、家の周りはパニックになり、他の発着所に向かう事すら難しくなるかもしれません。まあ、我々庶民は、決められた中で、なんとかするしか無い訳で・・・・。とにかく、初めてのことなので、全く見当が付きませんね~。
[PR]

by minolta_daisuki | 2007-01-31 20:22 | モータースポーツ

2007FN TEAM IMPUL


a0041064_9552167.jpg
拾いもんですが、オートサロンのインパルブースにこれが掲示してあったようです。
既に噂はありましたが、こうなると、やはり寂しいですね。
昨年のアーティングの獲得ポイントを見ると致し方ないかもしれませんが・・・・。
弱いチームにはお金は集まりませんし、スポンサーも黙っていないですから・・・・。
やはり一つのチームで4台を走らせるのは、大変なんでしょうね。
再び、一樹選手がFNに戻ってくる事に期待したいと思います。
(今年は、違うチームで修行っていう手はないかな?)

≪追伸≫
本山選手が再び#19を付けるのは、ちと嬉しいです。

≪今日の独り言1≫
ここ数日、インパルのファクトリーには、真っ白なトランポが止まっています。
どちらかスポンサーが変わるのでしょうか?

≪今日の独り言2≫
昨日、カルソニックのブルーの帽子をかぶった小学生を見掛けた。
何故だか、無性に嬉しかった(笑)
[PR]

by minolta_daisuki | 2007-01-31 06:58 | モータースポーツ

FT 2007-1テスト 

a0041064_14492536.jpg


More
[PR]

by minolta_daisuki | 2007-01-29 14:51 | モータースポーツ

FT Newマシン?

a0041064_19564994.jpg


More
[PR]

by minolta_daisuki | 2007-01-27 20:00 | モータースポーツ

静かな砂浜

a0041064_12144940.jpg

≪戸田・御浜岬≫

暮れの西伊豆の写真がまだありました。夏場は海水浴場、普段は漁港として賑わう戸田ですが、流石に大晦日のお昼過ぎだと静かなもんです。
[PR]

by minolta_daisuki | 2007-01-27 12:17 | 富士山

サンニッパ de 椿

a0041064_20225321.jpg

昼休みにバードウォッチングでもしようと、サンニッパ+テレコンを車に積んで置いたのですが、全く鳥が居ない。仕方なく、サンニッパ+2Xテレコンでマクロをやってみました。マクロと言っても、2.5m以上離れないと撮れない訳で・・・・。
サンニッパ+2Xテレコンで撮った初めての花、椿(つばき)です。ちょっと時期が遅かったのでしょうか?花や葉が少し痛んでいました。

≪1/24追記≫
花に関する知識は皆無に等しい筆者ですので、その後、この花はホントに椿なのか調べてみましたが、どうやら山茶花(さざんか)っぽいですね~。どなたか、詳しい方、突っ込みお願いします。
[PR]

by minolta_daisuki | 2007-01-23 20:30 | その他

全日本F3 2007-1テスト ギャラリー 石浦宏明 特集

a0041064_10442012.jpg


More
[PR]

by minolta_daisuki | 2007-01-22 19:14 | モータースポーツ

全日本F3 2007-1テスト ギャラリー マルコ・アスマー特集

a0041064_1937285.jpg

カメラに気付いたのか、キメキメポーズでピットロードに立つアスマー選手

More
[PR]

by minolta_daisuki | 2007-01-20 19:32 | モータースポーツ

全日本F3 2007-1テスト ギャラリー後編

a0041064_939463.jpg


More
[PR]

by minolta_daisuki | 2007-01-19 18:27 | モータースポーツ

全日本F3 2007-1テスト ギャラリー前編

a0041064_17112964.jpg


More
[PR]

by minolta_daisuki | 2007-01-18 19:07 | モータースポーツ