<   2006年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ホッと一息。。。

ようやく土曜の午前中に、仕事の目処がつきました。毎年そうなのですが、今年は更に、家族の事があったり、幼稚園の行事があったり、大口の仕事と重ったりで大変でした。例年なら、自分へのご褒美に新機材投入!!てな訳になるのですが、今年は既にサンニッパを導入したので、暫くはお預けorz。

さて、色んなこと全てが片付いたので、お見舞いのお返し配りと、毎年行っている家族の記念日の旅行も兼ねて、プチ旅行へ行って来ました。この2ヶ月ぐらい子供達にもだいぶ我慢をさせてきたので、子供達が大好きな水族館にも立ち寄りました。
a0041064_105625.jpg
青空バックにイルカのジャンプ。写真で改めて見ると、とても息が合っているのが分かります。なんだか家族のような暖かさを感じました。我が家も見習わないといけませんね。
[PR]

by minolta_daisuki | 2006-10-31 11:04 | その他

さよなら そして ありがとう

モータースポーツ界のひとつの時代が終わった。この手で彼の走りを撮るのが夢だった。しかし、仕事の事、父の事、色んな事情も重なりその夢は叶わずに終わってしまった。残念だけど仕方の無い事。最後の2レースは残念な結果に終わってしまったが、彼の走りは最後まで素晴らしかった。

そんな彼を撮った素晴らしい写真を見つけましたので、今夜はその写真を紹介させて頂きます。
なんと言うか、一目惚れです。色んなタイプの写真を撮る方がいますが、この方の写真はタイプというか、憧れを感じます。ミハエルを撮るという目標は叶わずに終わってしまいましたが、次なる目標は、この方のような写真を撮る事。ひとつ目標が出来ました。今の富士では、しかも僕の機材では難しいかもしれませんが、頑張りたいと思います。
[PR]

by minolta_daisuki | 2006-10-24 20:02 | モータースポーツ

EBBRO カルソニックスカイライン

ミニカーシリーズ最後です。唯一持っているEBBRO。GT-Rの参戦中止を受けて、もう買えないかもしれないと思い購入。星野一義・田中哲也の名前が刻まれている2002JGTC仕様。星野さんの現役最後のマシンなんで、結構思い入れがあります。
a0041064_10513080.jpg


More
[PR]

by minolta_daisuki | 2006-10-24 19:19 | その他

トミカリミテッド カルソニックスカイライン編

2台セットで売っていたので通販で買ってしまいました。
1号車。こちらは、星野さんと影山さんの名前が刻まれているR33です。
a0041064_15313953.jpg


12号車もあります
[PR]

by minolta_daisuki | 2006-10-23 19:40 | その他

IMPUL ブノワ チャンピオン獲得!

ブノワ・トレルイエ選手、2006年フォーミュラニッポン シリーズチャンピオンを獲得しました。
a0041064_19184665.jpg

※写真は、第6戦富士 合同テスト

本山選手の久しぶりの優勝も期待しましたが、やっぱり勝ってチャンピオンを決めれたのは、凄いです。今年のブノワの強さは本物でしたね~。この勢いで、GTでも奇跡を起こして欲しいです。GT最終戦、約3年半ぶりに決勝レースも見に行く予定です。この目でカルソニックの優勝が見れたなら、これ以上の幸せはありません(ちょっと大袈裟かな?)。

モバイルキャストカラーのこのマシンが、カーNo.1を付けて富士を走る姿。今からとても楽しみです。
[PR]

by minolta_daisuki | 2006-10-22 19:28 | モータースポーツ

トミカリミテッド(GTシリーズ) NSX編

今日はNSX。まずは、ARTA。
a0041064_14531071.jpg


EPSONもあります
[PR]

by minolta_daisuki | 2006-10-22 15:35 | その他

石浦選手 初優勝!!

F3の石浦選手、初優勝です。しかもポールtoウィン!
a0041064_20231797.jpg

※写真は、第13戦 富士 決勝
[PR]

by minolta_daisuki | 2006-10-21 20:24 | モータースポーツ

トミカリミテッド(GTシリーズ) スープラ編

スープラです。まずは、エッソから。
a0041064_1512933.jpg

自分の中で、スープラと言えば、やはりこのマシン。これが欲しかったのですが、なかなか手に入りませんでした。オークションで嘘みたいな金額で買うのも馬鹿馬鹿しいし・・・。で、女房の実家の近くのスーパーで偶然見つけてゲット。約800kmの道のりをかけて、我が家へやって来ました(笑)

ZENTもあります
[PR]

by minolta_daisuki | 2006-10-21 18:19 | その他

トミカリミテッド(GTシリーズ) Z編

今日から、トミカリミテッドのGTカーを紹介して行きます。まずは、Zを2台。
a0041064_14393815.jpg


ザナヴィもあります
[PR]

by minolta_daisuki | 2006-10-20 18:04 | その他

Ferrari軌跡のF1コレクション 4

ちょっと飽きてきたので、今夜でフェラーリは終わりにします。
a0041064_21243187.jpg

126 C2(1982年) 1.5ℓ V6

あと3台
[PR]

by minolta_daisuki | 2006-10-19 20:25 | その他