<   2006年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今週末はこれ!!

a0041064_19281385.jpg

(写真は、海外のサイトからお借りした物です)

今週末は、こんな感じの写真を目標に、ちょこっと頑張って参ります。幸い、天気予報も良い方に変わりました。仕事も休めそうです。今から、楽しみです。

PS:興味のある方は、コメント欄にてご質問下さい。
[PR]

by minolta_daisuki | 2006-05-31 19:34 | モータースポーツ

Tさん ご苦労様でした&ありがとうございました

たまには、仕事の話を・・・・。本日をもって、得意先の社員であるTさんが退社する。Tさんとは、8年程のお付き合い。本来、私にとってTさんは、『一お客様』ではあるが、決して威張らず、怒らず、いつも互いの仕事がやり易いよう、お互いに歩み寄りながら、仕事をやらせて貰った。毎日何回も携帯電話で連絡を取り合い、最低でも2日に1回ぐらいは実際にお会いしていた。年上で、しかもお客様である方に、大変失礼な言い方ですが、もはや私にとっては、同僚のような存在だった。私の仕事=Tさん、のような関係であった。そんなTさんが、明日からはもうあの会社に居ない。毎日、四六時中、電話がかかってくるので、ウザイ時もあったけど、妙に寂しい。明日からは後任の方とも、上手くやっていかないといけないし、また一から人間関係を作り直し。なんだか気が重い。
今日は、午後から、最後のご挨拶に行って来ます。Tさん、本当にご苦労様でした。そして、ありがとうございました。
[PR]

by minolta_daisuki | 2006-05-31 07:48 | その他

スーパーGT第3戦 【GT300クラス 5位】

最後は駆け足になってしまいましたが、GTの写真は、今夜で一旦お休み。

GT300クラス 5位 トライクジャパン ムルシェ RG-1 (山西 ・WADA-Q組)
(公式練習 13コーナー)
a0041064_2033913.jpg

ムルシエラゴも格好良いですね~。このスタイリング、大好きです。

More
[PR]

by minolta_daisuki | 2006-05-26 20:43 | モータースポーツ

スーパーGT第3戦 【GT500クラス 5位】

GT500クラス5位  #25 ECLIPSE ADVANスープラ (織戸・土屋 組)
レクサスSC430が絶好調の中、スープラも頑張ってます。
(予選2回目 ダンロップコーナー)
a0041064_20201041.jpg

予選は最下位に終わったものの、本選では堅実な走りで5位入賞を果たした。スープラの走りは今年で見納めか!?

More
[PR]

by minolta_daisuki | 2006-05-26 20:30 | モータースポーツ

スーパーGT第3戦 【GT300クラス 4位】

GT300クラス4位  #2 Privée Zurich・アップル・紫電( 高橋・加藤 組)
(公式練習 ダンロップコーナー)
a0041064_2014613.jpg

紫電、300クラスの中では結構好きなマシン。角度によって、何とも格好良く見えたり、ユニークに見えたりする。こちらは、ヘッドライトの明かりと、いかつい顔を強調してみた。

More
[PR]

by minolta_daisuki | 2006-05-26 20:20 | モータースポーツ

スーパーGT第3戦 【GT500クラス 4位】

GT500クラス 第4位は #12 カルソニック インパル Z( ブノワ・星野 組)
(公式練習 ダンロップコーナー)
a0041064_1956551.jpg


More
[PR]

by minolta_daisuki | 2006-05-25 20:15 | モータースポーツ

スーパーGT第3戦 【GT500クラス 3位】

GT500クラスの3位は、#23 XANAVI NISMO Z (本山・松田 組)
(予選2回目 ダンロップコーナー)
a0041064_19561830.jpg

『光と影』を意識して、アンダーに仕上げてみました。如何でしょうか?この白い粉が無ければ、イメージに近い写真になったのですが・・・・。

More
[PR]

by minolta_daisuki | 2006-05-24 20:15 | モータースポーツ

スーパーGT第3戦 【GT300クラス 2位・3位】

大波乱のGT300クラス。クラッシュや接触も非常に多く、傷を負ったマシンがゴール目指して走る姿は、(テレビで)見ていて、痛々しかった。

2位は #101 TOY STORY Racing MR-S(新田・高木 組)
(予選1回目 1コーナー)
a0041064_19455332.jpg


3位はこちら
[PR]

by minolta_daisuki | 2006-05-24 19:50 | モータースポーツ

スーパーGT第3戦 【GT500クラス 準優勝】

GT500クラス 準優勝は、白いレクサス。#6 Mobil 1 SC (飯田・片岡 組)。
(公式練習 ダンロップコーナー)
a0041064_19443859.jpg


More
[PR]

by minolta_daisuki | 2006-05-23 19:59 | モータースポーツ

ペンタックスが手ブレ補正内蔵デジタル一眼を発表

αシリーズの最大の売り、ボディ内手ブレ補正機能。どんなレンズを装着しても、SS2~3段分の手ブレ補正効果がある。

そんな機能を備えた新しいデジタル一眼レフカメラを、この夏、ペンタックスも発売する。コニミノの後を引き継ぎ、SONYもこの夏にSONY版α1号機を発売する予定ではあるが、今だその詳細は明らかにされていない。果たして、SONYはペンタックスの上を行くカメラを作れるのか!?レンズラインナップは?αレンズと心中するつもりで買ったSweetDIGITAL。レンズも安い物ばかりだが何本か買った。もう後戻りは出来ない。というか後戻りはしたくない。 我々αマウントユーザーは、もうSONYに頼るしかない。

頑張れSONY!

追伸 : 最近、サーキットで流し撮りをする時には、手ブレ補正をOFFにしています。
[PR]

by minolta_daisuki | 2006-05-23 19:37 | カメラ