<   2006年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

GT合同テスト 1 

3/28-29と富士でGT合同テストが行われました。今シーズンの富士におけるテストは、全て平日の開催で、僕にとっては辛い状況です。が、3/28の夕方、少しだけ時間が取れたので、30分だけ撮って来ました(実は、もしやと思いカメラを持ち歩いていたのですw)

取り急ぎ、2日間のTOP3の写真。

1位 #18
a0041064_9392373.jpg


2位、3位はこちら
[PR]

by minolta_daisuki | 2006-03-29 22:31 | モータースポーツ

Fポン合同テスト 5 (星野一樹 特集)

Fポン開幕まで1週間を切りました。在庫放出も急ピッチで行かせて頂きますw

今夜は、Fポン初参戦の星野一樹選手。
1枚目はアップ目の写真。ボディには『KAZUKI HOSHINO』の文字が!
『K.HOSHINO』だったら、親父さんと一緒だったのに・・・・。惜しいっ!
以下3枚とも αSweetDIGITAL+Σ170-500
a0041064_22173110.jpg


星野一樹 特集
[PR]

by minolta_daisuki | 2006-03-27 22:24 | モータースポーツ

Fポン合同テスト4 (ARTA特集)

Fポン合同テストin富士、今夜はARTA(AUTOBACS RACING TEAM AGURI)特集。ご存知、亜久里さんのチームです。Fポンへは3年ぶりの参戦。他カテゴリーでは見慣れたカラーリングですが、フォーミュラ系では懐かしく感じます。今年のARTAはF1、IRL(インディ)、Fポン、GT、F3、S耐、フォーミュラ・チャレンジ・ジャパンなどに参戦。凄い事になってます。きっと亜久里さんはF1に忙しくて、国内レースはほとんど見れないんじゃないでしょうか?

余談はさておき、1枚目は金石年弘選手。金網越しのローアングル、トリミングしてあります。逆光なので、厳しかったorz。
αSweetDIGITAL+Σ170-500(以下も同じ)
a0041064_20382767.jpg


ARTA特集
[PR]

by minolta_daisuki | 2006-03-23 20:44 | モータースポーツ

37日ぶりの富士山 2

3/18(土)撮影分の続きです。
いよいよ野焼きが始まりました。今年は迫力ある炎を撮るのが目標。風向きは富士山に向かって吹いており、条件はあまり良くありません。おまけに去年と違って、奥の方から火を付け始めたので、富士山に煙がかぶってしまいました。中でも一番まともだった1枚をアップします。
αSweetDIGITAL+α24-105+PL
a0041064_206780.jpg

今年は5mぐらい離れていたのですが、瞬く間に炎の高さは3mぐらいになり、目の前が炎のカーテンのようになりました。前髪が燃えてしまったり、カメラが溶けてしまうかと思うくらい熱くて、慌てて撤収しました。髪も体もカメラもなんともなくて良かったです。でも、横にいたおじ様は、あの熱さの中、じっとファインダーを覗いていました。やはり年季と気合いが違いますね(笑)とても真似出来ません。

もう1枚
[PR]

by minolta_daisuki | 2006-03-22 20:13 | 富士山

37日ぶりの富士山 1

3/18(土) 実に37日ぶりに富士山を撮って来ました。
この日は、春の風物詩 大野原の野焼きが行われるという事で、緊急出動。

まずは、野焼きの前に、暫く撮れなくなるススキと済んだ青空の写真。
αSweetDIGITAL+α24-105+PL
a0041064_1156468.jpg


縦位置の写真はこちら
[PR]

by minolta_daisuki | 2006-03-21 21:51 | 富士山

カルソニック・インパル 残念無念!

Fポンネタは少しお休みします。
本日、スーパーGTが鈴鹿で開幕しました。合同テストや予選で素晴らしい走りを見せていたカルソニック・インパル。本戦でも良い走りを期待していたのですが、スタート直後の1コーナーでのコースアウト。実に残念な結果でした。
αSweetDIGITAL+Σ170-500(05年撮影写真)
a0041064_19512497.jpg

GT500クラスのデビュー戦を、悔しい形で終えた一樹選手。この経験をバネにして、是非とも次へと繋げて欲しいです。今年から偉大なる親父さんが築き上げたインパルからGT・Fポンに参戦する事になった一樹選手。押しつぶされそうな程、プレシャーを感じているそうです。今年のパートナー ブノワ選手には、強さがあります。一樹選手には焦らず、堅実な走りを期待したい所です。頑張れ一樹選手!!
[PR]

by minolta_daisuki | 2006-03-19 20:05 | モータースポーツ

Fポン合同テスト3 (DoCoMo DANDELION特集)

Fポン合同テストで続けます。少しずつ整理が出来てきたので、今夜からチーム・ドライバー毎にUPして行きたいと思います。

一夜目は、ホンダエンジン搭載のチーム『DoCoMo DANDELION』。白と赤を基調とした基本的なカラーリングは去年までと変わりませんが、一際目立つのが横っ腹に並んだ「ドコモ茸」。う~~ん、これは賛否両論が出そうな感じ。まあ、速ければ良いんですけどね(笑)

まずは、セルモから移籍してきた平中克幸選手。
a0041064_2141052.jpg


DoCoMo DANDELION特集
[PR]

by minolta_daisuki | 2006-03-17 21:12 | モータースポーツ

Fポン合同テスト 2

a0041064_21282545.jpg
今夜もFポンの写真を1枚だけUPします。
フランス人ドライバー ブノワ・トレルイエ選手。モバイルキャスト・インパルのエースドライバーです。井出選手が居なくなった分も頑張って貰いたいです。去年までの荒削り的なイメージも無くなって、今年のテストではGTでもFポンでもコンスタントな速さを見せてくれます。今年は期待出来そうな予感!!
αSweetDIGITAL+Σ170-500
[PR]

by minolta_daisuki | 2006-03-16 21:17 | モータースポーツ

Fポン 合同テスト

3/14 午前中だけですが、富士スピードウェイのFポン合同テストに行って来ました。3時間の走行時間でしたが、赤旗中断が3回。正味2時間弱という所でしょうか。数打ちゃ当たる!と600枚以上撮って来ました。が、数打っても当たらず・・・・orz。腕の無さは一眼レフを使ってもカバー出来ません(悲)。全てRAWで撮ったので、後処理が大変で困っている所です。

取り急ぎ1枚だけUP。出来はともかく、綺麗な色が出たかな~~と思い、掲載します。カラーリング新たに、連続チャンピオンを狙う本山車。塗装では表現出来ないような、グラデーションが凄く印象的でした。
αSweetDIGITAL+Σ170-500
a0041064_214461.jpg

[PR]

by minolta_daisuki | 2006-03-15 21:48 | モータースポーツ

シーズン開幕!

携帯からの投稿です。休日出勤が続き、忙しい毎日ですが、今年のモータースポーツもいよいよ開幕。先陣をきってF1のバーレーンGPが開催されました。注目のSアグリF1は、琢磨選手が最下位で完走。井出選手は惜しくもリタイア。結果は残念ですが、最悪のシナリオにはならず、一安心です。

そんな中、GOOD NEWSが飛びこんで来ました。来シーズンから富士でF1が開催される事になりました!!ガキの頃から夢にまでみたF1GP。この目で見れる日も、この手で撮れるのも、あと数ヶ月かもしれません。

それから、もうひとつGOOD NEWS。先日、紹介した石浦選手が全日本F3のシートを獲得!GTのシートは逃したものの、見事ステップアップを果たしました。石浦選手、おめでとうございます。

そんな今年のモータースポーツ。自分の中では、大盛り上がり。子供のようにワクワクしっ放し状態です(笑)なんとか仕事の目処が付きそうなので、明日は少しだけFポンのテストを見に行って来ます。
[PR]

by minolta_daisuki | 2006-03-13 20:55