<   2005年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

紅葉富士にチャレンジ

a0041064_1901362.jpg
DiMAGE A1

本日は試験運用の為、もういっちょ!!
土曜は3時起きで撮影に出掛けました。色々撮りましたが、まずは紅葉の写真。河口湖の紅葉を初めて撮りに行きました。ピークをやや過ぎているせいか、思ったよりも空いていてラッキー。現地へ到着すると、一面霧が立ち込めていました。霧が晴れるのを待っての撮影。もう少し早ければ、光の回り具合が丁度良かったかもしれませんが、こればかりは仕方ありません。
[PR]

by minolta_daisuki | 2005-11-28 18:52 | 富士山

ちょっと試しにブログ開設してみました

a0041064_1725219.jpg


αSweetDIGITAL Σ170-500 

なんだか、とっても流行っている様なので、僕もブログなる物に手を出してみた。飽きっぽい性格なので、どこまで続くか分からないが・・・。気張って毎日書くと、絶対に挫折しそうなので、ボチボチ気張らずやって行きたいと思う。従って更新は不定期。気まぐれで、良いのが撮れたりしたら更新するつもり。

記念すべき最初の一枚は、富士山ではなく、トヨタモータースポーツフェスティバル前日の練習走行の模様。トヨタのF1マシンが再び、富士スピードウェイに戻ってきました。ドライブするのは、ヤルノ・ツゥルーリ。相変わらず、甲高い良い音させてました。

この写真はテレ端で絞り開放、4mぐらい先にあるフェンス越しに撮りました。やはり絞り開放値がf6.3の安いレンズでは完全にフェンスを消す事が出来ませんでしたが、明るく現像すれば分からない程度に抑えることが出来ました。

トゥルーリの走りはまだまだ続きます
[PR]

by minolta_daisuki | 2005-11-28 17:45 | モータースポーツ