カテゴリ:モータースポーツ( 594 )

スクープ映像2 黒塗りのGTマシン

今日もNISMOフェスタねたから・・・。
白無垢のトヨタのFポンに続き、今度は黒塗りのGTマシンが富士スピードウェイに現れた!どうやら2006年仕様のテスト車両の模様。翌日のフェスタではサプライズとして走行した。これまた、一足お先に貴重な車両を見る事が出来た。しかも、ばっちり写真にも収める事が出来た(あくまで証拠写真程度の出来ではあるが・・・)
a0041064_2011686.jpg


黒塗りのZをもっと見る
[PR]

by minolta_daisuki | 2005-12-06 20:08 | モータースポーツ

NISMOフェスティバル-1

カルソニックスカイラインが富士スピードウェイに帰って来た。
12/3、翌日に行われるNISMOフェスティバルの練習走行、会員限定のイベントに行って来た。僕のお目当ては勿論カルソニックスカイライン。やっぱりカルソニックブルーはZよりスカイラインの方が似合うと思う。

という訳で本日は、2002年のGTマシン、カルソニックスカイラインの写真を集めてみました。

まずは先日のトヨタのF1と同じ場所から。フェンス越しのリベンジです。今回の目標は、日の当り具合を第一優先に撮影場所を決めて撮る事。絞りは、むやみに開放にせず、シャープな写真を目指す事。この二つ。
a0041064_19512376.jpg


カルソニックスカイライン特集を見る
[PR]

by minolta_daisuki | 2005-12-05 21:34 | モータースポーツ

スクープ映像 白無垢のFポンマシン!

11/12 富士スピードウェイで行われたトヨタモータースポーツフェスティバル前日の
練習走行 part2。

来年からフォーミュラニッポン(Fポン)のマシンが新しくなり、トヨタとホンダのエンジンが供給される事になった。つい先日、トヨタのFポン用新エンジンがシェークダウンされ、11/13のフェスティバルで一般公開される予定。一足先に新エンジンのエグゾーストノートを聞く事が出来てラッキーだった。新しいトヨタのエンジン音は、現行型に比べて非常に甲高く、遠くで聞くとF1マシンそっくりだった。わずかな周回数であったが、グリーンのヘルメットの高木虎之助がドライブし、トヨタの新サウンドが富士山麓にこだました。
a0041064_1462993.jpg


もっと新しいFポンを見る
[PR]

by minolta_daisuki | 2005-12-02 20:30 | モータースポーツ

ちょっと試しにブログ開設してみました

a0041064_1725219.jpg


αSweetDIGITAL Σ170-500 

なんだか、とっても流行っている様なので、僕もブログなる物に手を出してみた。飽きっぽい性格なので、どこまで続くか分からないが・・・。気張って毎日書くと、絶対に挫折しそうなので、ボチボチ気張らずやって行きたいと思う。従って更新は不定期。気まぐれで、良いのが撮れたりしたら更新するつもり。

記念すべき最初の一枚は、富士山ではなく、トヨタモータースポーツフェスティバル前日の練習走行の模様。トヨタのF1マシンが再び、富士スピードウェイに戻ってきました。ドライブするのは、ヤルノ・ツゥルーリ。相変わらず、甲高い良い音させてました。

この写真はテレ端で絞り開放、4mぐらい先にあるフェンス越しに撮りました。やはり絞り開放値がf6.3の安いレンズでは完全にフェンスを消す事が出来ませんでしたが、明るく現像すれば分からない程度に抑えることが出来ました。

トゥルーリの走りはまだまだ続きます
[PR]

by minolta_daisuki | 2005-11-28 17:45 | モータースポーツ