人気ブログランキング | 話題のタグを見る

08GT最終戦 土曜・公式予選

08GT最終戦 土曜・公式予選_a0041064_17202199.jpg





08GT最終戦 土曜・公式予選_a0041064_17203540.jpg


朝から雨模様の富士スピードウェイ。吐く息が白くなるほど、気温が下がりました。厚着してバッチリ雨対策しても、じっとしていると寒いくらい。

午前の予選は、完全ウェット。各車、テールを滑らせながらのアタック。見ごたえがありました。ウォータースクリーンから突然飛び出してくるGTマシン達。ヘッドライトが輝き、とても綺麗でした。
23号車は目の前でコースアウトし、タイヤバリアに軽くヒットしながらも、無事にコースに復帰。ブノアの果敢なアタックで、見事にスーパーラップ進出を決めました。好調カルソニックはまさかの失速、12位でした。何かあったのでしょうか?


午後の予選が始まる頃には雨が上がりました。刻々と変わる路面状況の中、スーパーラップに向けてシミュレーションをするマシンが多かったです。そして、スーパーラップ。1コーナー付近は霧が発生しましたが、レースには影響がない程度。雲は低く、薄暗い中の走行でした。ポールgetは写真の2台ですが、あまり狙わないマシンなので、良い写真がありませんでした(反省)

明日の決勝。ホントは、12号車に決めて欲しかったのですが、ちょっと厳しいかな!?行けるだけ行って欲しいです。
チャンピオン争いは、23号車が有利になりましたね。46号車にも頑張って貰って、日産勢に両クラスとも決めて貰いたいです。頑張れ日産!!

by minolta_daisuki | 2008-11-08 17:41 | モータースポーツ

<< 08GT最終戦 日曜・決勝 08GT最終戦 金曜・練習走行 >>