人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4/5(土)公式予選

4/5(土)公式予選_a0041064_20431971.jpg




8:30頃、入場。既にSSさんがダンロップ外側の駐車場で寝ていました。すかさず、
     僕も隣に駐車。そのうちMさんも合流。そして強行スケジュールのSMさんも。
     ちょっと顔色悪かったですよ~。大丈夫ですか?更に少し遅れてSD君も登場。
     富士に来ると、約束なんかしなくたって、沢山の友達に会えます。
     
9:10 金曜は、朝のうちだけ晴れて、あとは雲ってしまいましたが、土曜は快晴!
     気持ちの良い空の下、各カテゴリーの予選が始まります。久々にダンロップ外側で
     撮影開始。まずは、FCJ!千代選手のタイムが気になります。でも、
     なるべく気にしないようにしながら、撮影に集中するようにします。
     テストから好調だった千代選手。2回目の予選でスピンを喫するも、
     第1戦、第2戦ともに5番グリットを獲得。一安心しながら、FNとF3の予選を撮影。
     各セクションの合間や赤旗の時間を縫って、今日も女房が持たせてくれたおにぎりを
     ほおばります。今食べとかないと、昼飯抜きになりそうですから・・・。
     3つのカテゴリー全てを撮影するので、はっきり言って、走っている選手達より
     はるかに忙しいのです(笑)

11:35 忙しいと言いつつも、皆でピットウォークにも参加。でも、この後控えている
     FCJの決勝の事を考えると、全然気持ちが入りません。マシンやドライバー、
     レースクィーンを数枚撮っただけで退場してしまいました。

12:30頃 FCJのコースIN。千代選手をピット前で見送り、グリッドへと急ぎます。
     FCJ第1戦決勝の模様は、後日、特集を組みますので、ここでは割愛。

13:45 FNのQ1スタート。その頃、表彰台の下にいた僕は、ネッツコーナーへと急ぎます。
     今回から始まったノックアウト方式の予選。撮る側としては、思ったよりも
     好都合に思えました。そのまま、Q2、Q3と場所を少し変えながら波乱の予選を撮影。

15:00頃 今度はF3のグリッドに乗り込む為、コントロールタワー前に向かいます。
     昨年のF3フォトコンの賞品として今回、初めてF3のグリッドに立つ事が出来ます。
     勝手がFCJと違うので、戸惑いながら時間を待ちます。

15:45頃 いよいよF3のマシンがコースIN。そしてピットロードが閉鎖になると、
     僕達の出番です。事前情報として、グリッド開放の時間は5分程度かもしれないと
     聞いていたので、ゲートが開くと同時に、カメラ担いで1番グリッドへと走ります。
     コントロールタワーから1番グリッドって、遠過ぎるでしょ~~。
     良いおっさんが一体何してるんだろう?と思いながらも、気合い入れてダッシュ!!笑)
     息を切らしながら、コックピットに収まったドライバー達を狙います。
     井口選手、国本選手、ヴァンダム選手、中嶋選手、・・・・・・。
     あれ?皆、新人君なんだな~と今更ながら思うのでありました。
4/5(土)公式予選_a0041064_20433470.jpg

16:00頃 『フォーメーション開始●●分前、メカニック以外の・・・・・・』と放送が鳴ります。
     グリッドから退場。と言っても、1番グリッドの辺りから、コントロールタワーの方へ
     戻らなければならず、結構バテバテ。しかし、エンジン音が聞こえてくると、
     足が勝手に動いてしまいます。そのまま、ネッツコーナーへと急ぎます。
     そして、この日最後のF3決勝の撮影を終える。あ~疲れた~と言いながらも、
     ちょっと気になる場所があったので、ロケハン。翌日に備えます。

18:00頃 帰宅

by minolta_daisuki | 2008-04-10 19:46 | モータースポーツ

<< 4/6(日)決勝 4/4(金)公式テスト >>