人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007 F3表彰式&シーズンエンドパーティ

大変遅くなりましたが、12/14に行われた『2007 全日本F3 表彰式およびシーズンエンドパーティ』のレポートです
2007 F3表彰式&シーズンエンドパーティ_a0041064_19432198.jpg







↑会場は南青山。こじんまりとしていていますが、青山らしく、オシャレな建物でした。田舎者の我が家族には、ちょっと・・・・って感じ。
2007 F3表彰式&シーズンエンドパーティ_a0041064_19434065.jpg

↑そして、会場内。スクリーンと照明はブルーに統一されていて、なんともムーディーな雰囲気。田舎者の我が家族には、またまた、ちょっと・・・・って感じ。
2007 F3表彰式&シーズンエンドパーティ_a0041064_1944144.jpg

↑表彰式で各選手に手渡されるトロフィー群。
2007 F3表彰式&シーズンエンドパーティ_a0041064_19443686.jpg

↑こちらは、チャンピオン・大嶋選手のヘルメット。ユーロF3へのステップアップを果たした大嶋選手は、イギリスでのテストの為、残念ながら結石、いや欠席(笑)上位ランカーでは、塚越選手、ジャービス選手も欠席でした。
2007 F3表彰式&シーズンエンドパーティ_a0041064_1946555.jpg

↑待ってました!我らの石浦選手の登場です。旧型のエンジンで良く頑張ってくれました。
2007 F3表彰式&シーズンエンドパーティ_a0041064_19462421.jpg

↑年間ランキング1~6位の方々が表彰されました。(欠席した選手は代理の方が受賞)
2007 F3表彰式&シーズンエンドパーティ_a0041064_19464316.jpg

↑石浦選手と目が合ったような・・・・
2007 F3表彰式&シーズンエンドパーティ_a0041064_1951341.jpg

↑大嶋選手のチャンピオントロフィーで遊んでいる石浦選手と井沢選手。お二人とも揃ってフォーミュラニッポンへステップアップ!おめでとうございます。
2007 F3表彰式&シーズンエンドパーティ_a0041064_1947058.jpg

↑のんびりした雰囲気の中、皆さん、気さくに応じてくれました。骨折した我が家のお兄ちゃんは、白い三角巾では目立ち過ぎると、黒い布で腕を吊って出席。そこまでして行くか!?と言われそうですが、こんな機会はもう二度とないし、僕も息子も凄く楽しみにしていたので、出席させて頂きました。
2007 F3表彰式&シーズンエンドパーティ_a0041064_194818100.jpg

↑サインだって・・・・。昨年撮った写真をA4で焼いて、皆さんにサインを入れて貰いました。皆さん、普段より凄く丁寧に書いて下さいました。

先述のように、11月末に骨折してしまった我が家のお兄ちゃん。表彰式は12/14。当初、お医者さんからは、2-3週間で治ると言われていたので、スレスレです。そこで、『治ったら、一緒に行こうね!』と子供と約束していました。それまでの間、学校も休まずに、何とか治そうと、お医者さんや大人の言う事を良く聞いて頑張っていたお兄ちゃん。『頑張って早く治して、絶対にパーティーに行くぞ~!』と毎日、大声で言っていました。しかし、12/10の診察では、まだくっ付いていない、思ったより治りが遅い、と冷たい結末。『約束だから、パーティには行けないね』と自分を戒めるお兄ちゃん。行きたいのに、やせ我慢をしています。そして、その晩から、体中に『じんましん』が出てきました。次の日、学校から帰ると、顔が変形してしまうほど酷くなりました。お医者さんによると、ストレス性の『じんましん』との事。よっぽど、パーティの事を我慢していたのでしょう。そして、これまで頑張ってきた目的がなくなり、酷く落ち込んだのでしょう。親として、知らず知らずにそんなプレッシャーを掛けていた事を恥じました。そして、そんな息子の姿を見かねた僕は、『12/14のお昼までに顔が綺麗になったら行こう』と新たな約束をしました。そして、次の日も、また次の日も、顔が変形しつつも、学校には休まずに通い、そして、薬や点滴を受けたり・・・・。かゆくてもかかずに我慢しました。『絶対にパーティーに行くぞ~』と気丈に振舞うお兄ちゃんでした。
そして、パーティー当日になりました。この日は、ラッキーな事に、学校は半日で終わります。12時過ぎ、『ただいま~』と大きな声で帰ってくるお兄ちゃん。顔を見ると、まだ、少しむくみはあるものの、顔の変形は治っていました。結局、食事をしたり、疲れたりしなければ大丈夫だろうと、だいぶ甘々ですが、家族4人で出席する事にしました。会場では、帰る間際まで食事を我慢させ、帰る寸前に、食べさせました。帰りの車の中では、だいぶ、じんましんが出てきましたが、翌日にはスッカリ治りました。ホントに不思議なもんです。
なんだか、とりとめのない長話になってしまいましたが、こうして、なんとか家族4人で出席する事が出来ました。色々あった分、僕にとっては、一生の思い出になりました。そして、きっと、息子達の心の中にも、一つの思い出として、いつまでも刻まれている事でしょう。いや、そう願いたい。

by minolta_daisuki | 2008-01-24 20:55 | モータースポーツ

<< 12号車特集  あの人の写真と似ているけど・・・・ >>