9/28(金) 晴天のフリー走行

F1日本グランプリ@富士スピードウェイ フリー走行
a0041064_1793367.jpg

今夜からは、波乱万丈の3日間の行動をご報告させて頂きます。まずは、初日のフリー走行の模様を・・・。



以前書いたように、我が家の目の前にシャトルバス発着場が出来たというのに、僕は『東富士B』という車で30分程度(通常時)の所まで毎朝通わなければなりません。事前に、『東富士B』に近い知人にお願いして、3日間車を止めさせて頂くことにしました。これには、ホント助かりました。この知人の所から『東富士B』までは、徒歩20~30分程度でしょうか。重たい荷物と一緒に歩くには、ちょっとキツイ距離でした。でも贅沢は言えません(笑) 
a0041064_17102963.jpg


a0041064_1710506.jpg


 
02:00頃 起床 目覚ましがなる前にベットから出る。興奮してあまり眠れず。
03:30頃 仲間と御殿場インターで合流。『東富士B』駐車場へ向かう。
       『東富士B』に到着後、荷物を僕の車に載せ、バス乗り場まで行く。
       流石に、まだ誰も居ない。ポールポジションGet!僕の車は知人の所へ。
05:30 定刻どおり、1番バスが出発。演習場の中の戦車道(未舗装路)を進む。
06:00過ぎ FSW到着。我々のバス乗り場は、モビリタ下の未舗装駐車場(マジ遠い)
       そこから、ダッシュ+早歩きで、ヘアピン下のチケットゲートに向かう。
07:00 チケットゲートがようやくOPEN!重たい機材などを担ぎながら、
      撮影ポイントへと急ぐ。おじさんパワー炸裂!平らな所と下りは猛ダッシュ。
      上りは早歩きで先を急ぐ。何とか予定していた場所を手分けしてキープ。
10:00 いよいよフリー走行開始!遠くからエンジン音が聞こえて来る。 
      心臓バクバク。その鼓動がシャッターボタンを押す人差し指にも伝わり
      指も脈を打っているようになる。最初は舞い上がっていたが、10分程度すると
      次第に落ち着き、普段どおりFNやGTを撮っているように落ち着いて来る。
      普段ほど場所を変えながらの撮影は出来ないが、それでも、若干の移動を
      しながら色んなアングルで撮る事が出来た。その後、午後の撮影ポイントに
      移動。昼飯を食べたり、談笑したり、午前の写真をチェックしたりし時間を過ごす
14:00 午後のフリー。午前と同じく、太陽の光をたっぷりと浴びたマシンを撮る事が出来た。
      終了間際には、太陽が雲の中に隠れたので、超スローにも挑戦。午前・午後合わせて
      3時間ものフリー走行の撮影を満喫出来た。その後、明日以降の撮影ポイントを
      ロケハンしながら、グラスタまで歩く。グラスタからピット作業を見学。
      19時ぐらいのバスに乗り、東富士Bへ。初日は特に混乱や渋滞に遭遇す事もなく
      平穏無事に終了。
20:00過ぎ 帰宅。大満足の1日でした。

(続く)
   
         
 
[PR]

by minolta_daisuki | 2007-10-03 18:54 | モータースポーツ

<< 9/29(土) 冷たい雨と濃霧... HEROS IN JAPAN >>