夏休みの宿題

a0041064_2091967.jpg




僕の夏休みの宿題の発表です(笑)
「ネッツで3倍テレコン付けて、超スローシャッター」
今回の目標でした。3日間、毎日1回は必ずネッツに立ち寄り、ひたすらレンズを振りまくりました。ご存知のように、全てフェンス越しですので、絞りはほぼ開放、PLで減光、更に夕方の光量が落ちる時間帯に狙います。練習日は1/50程度、予選日には1/30程度まで落とせました。そして決勝日撮った写真が本日アップする7枚と、前回の33号車の写真です。1350mm相当でSS1/10~1/15まで落とす事が出来ました。構図なんかを考えると、色々と課題はありますが、とりあえず、この夏の目標はクリア、って所でしょうか?こんなに遅いシャッターは初めてでしたので、パ・・・・・・・ッタンっていう感じのシャッター音に戸惑いました。どこまでのブレが許せるのか、まだ自分自身も良く分かっておりませんが、皆さんはどんな写真がお好みでしょうか?ご意見頂けると幸いです。
a0041064_2094359.jpg


a0041064_2095987.jpg


a0041064_20101890.jpg


a0041064_2010321.jpg


a0041064_20104665.jpg


a0041064_2011099.jpg

[PR]

by minolta_daisuki | 2007-09-04 20:26 | モータースポーツ

<< 遂に来た~v(^-^)v 久々に >>