人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GT合同テスト@富士 ギャラリー

2週間ぶりの更新になります。ご無沙汰してしまってスミマセン。この2週間、ブログの更新も出来ずに一体何をやっていたか、というと・・・・仕事でした。イレギュラーの仕事が入ってしまい、悪戦苦闘しておりました。一時は今週末のFNも行けないぐらいの状況だったのですが、毎晩12時過ぎまで死に物狂いで頑張りました。近年ないぐらいの驚異的な集中力で仕事をこなしたと思います。今は自分を褒めてやりたいです。 そんな辛い日々、心の支えになったのは、家族でも子供でもなく・・・・・、ここだけの話、やはり『モータースポーツを撮りたいっ!』という熱い気持ちでした(爆笑) なんとしてもFNの開幕戦は行きたい!火事場の馬鹿力的な集中力で、なんとか先週末にもなるとFNに行く目処は立ちました。人間、欲が出るものです。ここまで頑張ったのなら、GTのテストも行けるぐらい仕事を片付けようと更に頑張り、昨日は少しだけGTのテストにも行くことが出来ました。やれば出来るもんですね(笑)

GT合同テスト@富士 ギャラリー_a0041064_21193264.jpg

↑このセリカ、あと何回見る事が出来るでしょうか?単写、置きピンで狙うには辛いですが、引退までにこのアングルできっちりとフレーミング出来るよう頑張りたいと思います。



GT合同テスト@富士 ギャラリー_a0041064_21195914.jpg

↑最近、金石選手とは相性が良いみたいです。FNでは『メットに芯』で頑張ります。
GT合同テスト@富士 ギャラリー_a0041064_21201214.jpg

↑横流しでSS1/20。ここまで遅くなくても良いみたいな気がします。出来栄えはあまり変わらないので、SS1/50ぐらいが丁度良いかもしれません。
GT合同テスト@富士 ギャラリー_a0041064_21202581.jpg

↑富士の開幕に向けて、縁石の塗装が綺麗になっていました。この日はあまり縁石に乗ってくれる人が居なくて残念。
GT合同テスト@富士 ギャラリー_a0041064_21204162.jpg

↑最近は、クロスフィルターなんて野暮な物は使ってませんw
GT合同テスト@富士 ギャラリー_a0041064_21205948.jpg

↑EBBRO、更に格好良くなりました。
GT合同テスト@富士 ギャラリー_a0041064_21211176.jpg

↑この日、ザナヴィは本山選手だけの参加だったらしい。昨年は本山選手とはあまり相性が良く無かったけど、今年は・・・。
GT合同テスト@富士 ギャラリー_a0041064_21212632.jpg

↑不気味に光る黒い奴!強そうなんですが走りは・・・・。

さて、今回のこのGTのテスト。僕にとっての開幕前の最終テストでもありました。今までほとんど使わなかったC-PLフィルターやNDフィルターを使ったり、写真によってはサンニッパ+2Xテレコン+1.5Xテレコンによる1350mm相当での撮影にも臨みました。PLに関しては、なかなか良い感じの結果でした。ND4はもっと光量を落としたい場面もありそうで、ちょっと役不足な感じ。テレコンの2段重ねは流石に深度が浅過ぎて、MF置きピンの僕にはかなり厳しいし、歩留まりも最悪ですが、フォーミュラ系で、どアップでヘルメットを狙いたい時などには使えそうです。と、FN開幕に胸が躍る本日だったのですが・・・・・。

仕事の方がひと段落した、というのは束の間、今度は急ぎの仕事が入ってしまいました。土曜は朝一1~2時間程度。日曜は半日ぐらいかかりそうです(悲) 全く何だかな~って感じ。何とかやりくりして、週末には1時間でも多く撮影が出来るよう、再び仕切り直しです(汗)
残りの写真のアップはいつになるか分かりません。気長にお待ち下さい

※更新をしなかったのに、毎日大変多くの方が見て下さっていたようで、心苦しく思います。今後とも宜しくお願い致します。

by minolta_daisuki | 2007-03-28 21:38 | モータースポーツ

<< 37号車は荒選手! FN合同テスト@富士  ギャラリー2 >>