2006年モータースポーツ撮影 回顧 3 

FN第6戦。練習日から3日間通ったが、野暮用があり出たり入ったり。そのせいか、集中力が持続せずモチベーションが低かった。決勝日には憧れのサンニッパを導入するも、いきなりの新レンズに戸惑いながらの撮影。やっぱり、ぶっつけ本番は厳しかった。
写真は決勝日。フォーミュラなので、超スローシャッターでメットにピントの芯を持って来たい所なのだが、小さいヘルメットに芯を作るのは難しい。この程度のスローシャッターが今の僕には限界。
a0041064_1156435.jpg
GT最終戦、練習日から3日間通しで観戦。
今年最後のレースをたっぷりと楽しんだ。写真のバリエーションを増やそうと、色々な撮影スポットで頑張ってみたが、どうも決勝日の時間の使い方とスポット選びがダメ。せっかくの激しいバトルやドラマを写真に出来ない歯がゆさを感じる。
写真は、練習日のセッション2。お気に入りの構図+アフターファイヤー。偶然だけど会心の1枚。
a0041064_22452456.jpg

[PR]

by minolta_daisuki | 2006-12-29 16:51 | モータースポーツ

<< 2006年モータースポーツ撮影 総括 2006年モータースポーツ撮影... >>