人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スカウト(?)

先日、上の子が通う幼稚園のお遊戯会に行って来ました。勿論、カメラ持参で・・・。1時間半程度の間に330枚撮って来ました。今年は、一眼レフを持った他のお父さんは誰も居ず、当然外付けフラッシュを使ったり、レンズ交換しながら撮るお父さんも居ず、他のお子さんも含め300枚以上も狂ったように撮るお馬鹿さんも居ず・・・・。
帰りがけに、写真屋さん(プロ)に、『今度、お時間の都合が良い時だけで結構なので、手伝ってくれませんか?』と言われた。『お金を頂くような写真は撮れませんから・・・』と軽くかわして置きましたが・・・。内心は、お世辞半分とは言え、好きな事でお金を稼ぐなんて夢でしたから、超嬉しかったです。
今日来ていた写真屋さんは、他の行事とかち合ってしまった為、1名しか来れず。ビデオ回しながら、写真を撮っていました。その為、枚数的には僕の方が撮っていたらしく・・・・。学校関係の行事は、同じ日に重なる事が多く、そうしたイベント時には、猫の手も借りたいのでしょう。
それよりも、うちの幼稚園は、僕が撮りまくって、写真をタダで配りまくるので、営業妨害してるかもしれませんね(笑)

by minolta_daisuki | 2006-12-20 21:00 | その他

<< 車のある風景 2 Christmas tree ... >>