GT最終戦ギャラリー 5

ギャラリー5は『アフターファイヤー』です。
Fポンのように激しくは火を噴きませんが、GTの場合はマシンによってマフラーの位置が違うので、面白みがありますね。という訳で、今回は、ファイヤーも狙ってみました。

1枚目は、お馴染みの場所で逆光ショットを狙っていた時の1枚。コーナーの立ち上がりなので、一般的にはアクセル全開のポイント。ファイヤーを狙う場所ではないので、ファインダーの隅で赤い物が光った時には驚きました。と同時にアフタービューを確認し「おぉ~~~、やった~~っ!!」と雄たけびを上げました。勿論、周りに人は居ませんし、爆音で遠くの人にも全く聞こえません・・・・。
a0041064_9441674.jpg

下の写真は、長谷見さんが乗っていたスカイライン シルエットフォーミュラのポスターです。小学校の頃、大好きだったテレビが『西部警察』。友達と自転車にトランシーバーを取り付け、「西部警察ごっこ」なんかをよくやっていました。その西部警察の中で登場していたのが赤の黒のツートンカラーのスカイラインRS。当時、一番好きだった車です。その頃、富士スピードウェイに行き、長谷見さんの操るスカイラインの走りを見て感動し、お土産にポスターを購入。部屋に飾り、こんな写真を自分で撮れたら良いな~と思っていました。実はこのポスターが、僕が写真を始めたきっかけでもあるんです。今回この黄色いZは、偶然にも長谷見さんのチームで、しかもトミカがスポンサー。なんだか懐かしく思い、嬉しさがこみ上げてきました。話が脱線してしまいスミマセン。
a0041064_1064432.jpg





以下は、いちおう狙って撮ったものです。
a0041064_9445464.jpg
a0041064_945988.jpg

スープラのファイヤーを狙っていたら、後ろのセブンも噴いてくれました。しょぼいですが、ダブルファイヤー!
a0041064_9453139.jpg

[PR]

by minolta_daisuki | 2006-11-10 17:18 | モータースポーツ

<< GT最終戦ギャラリー 6 GT最終戦ギャラリー 4 >>