人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三脚・一脚 関連

機材に応じて、場面に応じて、色々と買い足していますが、代表的なアイテムを紹介します。

●三脚 
スリック U6600
   DiMAGE Z1とともに購入。軽くてアイレベルが出て良いのですが、
   今のシステムにはちょっと華奢。役不足になって来た。
   今では、旅行の時や長く歩くような場面でしか使っていません。

ベルボン SX-601B
   中古1万円で購入。古いので、詳しいスペックは分かりませんが、
   重量2kg以上あって、かなりしっかりしていて頼れる奴です。
   
●雲台 
ベルボン PH-601B(SX-601Bに装着)
   

●一脚 
スリック モノポッド300
  Z1+2.2Xテレコン、αSwwetD+170-500mmで約3年使ってきた一脚。
  流石にサンニッパを載せると、しなってしまうので、今はほとんど使っていない、
  ビデオ用に女房に使わせようと思います。

マンフロット 680B
  サンニッパ導入を期に購入。三脚も一脚もクイックレバー方式しか使った事のない筆者。
  クイックレバー方式でしっかりとした物を探したらこれぐらいしか無かった。
  なかなかの優れもの。お奨めの一脚です。銘板にはMade in ITALYの文字!
  

by minolta_daisuki | 2006-09-07 09:05 | 機材紹介

<< やっぱり太陽は偉大です!! フォーミュラニッポン第6戦 v... >>