スーパーGT第3戦 【GT500クラス 準優勝】

GT500クラス 準優勝は、白いレクサス。#6 Mobil 1 SC (飯田・片岡 組)。
(公式練習 ダンロップコーナー)
a0041064_19443859.jpg




長い長い待ち時間の後の、雨の中の撮影。こんな機会は、なかなか無い、と必死で撮り続けた。良い感じに撮れたと思っていたのだが、家に帰りPCで確認すると、ご覧の有り様。後半、雨足が激しくなったので、完全に透明なビニール袋にカメラをくるんで撮影した。ファインダーも液晶もビニール越し。その為、撮った写真を見ても、ゴーストまでは確認出来なかった・・・・。フィルターが濡れてしまっていたのかもしれない。このダンロップコーナーはマシンとの距離が近いし、比較的マシンと同じような高さから撮れるので、ヘッドライトの明かりが直接レンズに入り込む。だからゴーストは覚悟して撮ってはいたものの、こんなに酷いとは思わなかった。安いズームレンズだからなのか、腕がないのか・・・・。まあ、雨のGT撮るのは初めてだったので、仕方ない。思い当たる事は何点かあるので、次の機会には、気をつけようと思う。

(公式練習 ダンロップコーナー)
a0041064_1951468.jpg

終盤、#36のレクサスとGT史に残るような激しいバトルを演じた飯田選手の熱い走り。テレビで見たが、ホントに凄かった。あんなバトルを直接見れたら興奮するんだろうな~。

(予選2回目 ダンロップコーナー)
a0041064_19554097.jpg

[PR]

by minolta_daisuki | 2006-05-23 19:59 | モータースポーツ

<< スーパーGT第3戦 【GT30... ペンタックスが手ブレ補正内蔵デ... >>