人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スーパーGT第3戦 2

5/2 公式練習。 予報どおり朝から雨が降っていましたが、前々から雨のGTは撮ってみたかったので、何のためらいもなく、フル装備で富士スピードウェイに向かいました。到着すると物凄い雨と霧。前回のFNと同じような状況。何だか嫌な予感。雨のレースは好きなんですが、キャンセルだけは勘弁してもらいたい。雨足は弱まらず、予定時刻になっても始まらない。でも、なんとか30分遅れでコースオープン。走ってくれて良かった!!

しかし、思いっきり光量不足・・・・。ISOを400に上げて、開放にしてもSSが全然稼げない。そこで、あえてアンダーで撮って、ヘッドライトとアスファルトの反射を強調してみた。まるで、夜の走行のように見えますが、am9:30の撮影です。
スーパーGT第3戦 2_a0041064_20285913.jpg





スーパーGT第3戦 2_a0041064_20303263.jpg

スーパーGT第3戦 2_a0041064_20305155.jpg

スーパーGT第3戦 2_a0041064_2031997.jpg


なかなか良い雰囲気!白と黄色いヘッドライトが反射して、ファインダー越しにも凄く綺麗に見えました。・・・・・・が、なんと豪雨+雷の為、たった10分で赤旗中断。先行き不安な1日の始まりでした。(つづく)

by minolta_daisuki | 2006-05-05 20:39 | モータースポーツ

<< スーパーGT第3戦 3 スーパーGT第3戦 1 >>