人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一押しの若手レーサー!「石浦宏明」

仕事の都合で撮影に出掛けられず、久々の更新になります。
今夜は、筆者一押しの若手レーサー「石浦宏明」さんを紹介します。昨年から再びサーキットへ通うようになった私が、若手の中で最も注目しているレーサーです。

まずは、そんな石浦選手の写真を一枚。あまり綺麗な写真ではありませんが、石浦選手の走りを初めて見た、昨年夏の写真です。しかもウィニングラン。カメラ片手に手を振ったら、手を振ってくれました。レーサーにウィニングランで手を振って貰ったのも、それを写真に収めたのも初めてだった私。凄く感激したのを覚えています。この日に見たぶっちぎりの走り、そしてこの1枚の写真がきっかけで、石浦選手の大ファンになった私です。
DiMAGE Z1 + DCR2020PRO(トリミングあり)
一押しの若手レーサー!「石浦宏明」_a0041064_2092047.jpg




昨年は、GC-21スポーツカーレースと、フォーミュラ・トヨタ(以下FTと略します)へ参戦。GC-21では、全戦優勝、しかも全戦ポールtoウィンを果たし、見事にシリーズチャンピオンを獲得しました(パチパチパチパチ)。以下、GC-21の写真で続けます。
αSweetDIGITAL + Σ170-500
一押しの若手レーサー!「石浦宏明」_a0041064_20233669.jpg

一押しの若手レーサー!「石浦宏明」_a0041064_20275622.jpg


FTでもポールポジション4回、2勝し、シリーズ3位という素晴らしい活躍でした。しょぼい写真ですが、FTの写真はこれしかなかったので・・・・。
αSweetDIGITAL + Σ170-500
一押しの若手レーサー!「石浦宏明」_a0041064_20293949.jpg

そんな石浦選手。残念ながら、まだ今年の体制発表には至っていません。きっと上を目指してシート探しに苦戦しているのだと思います。我々凡人には想像もつかような巨額な資金を必要とするモータースポーツ。きっと、若いうちは、スポンサー探しも大変なんでしょうね。こんなご時世の日本ですから、尚更苦労している事と思います。シーズン開幕は、もうすぐそこまで迫ってます。自分の夢に向かって是非是非、頑張って貰いたいと思います。

by minolta_daisuki | 2006-03-01 20:42 | モータースポーツ

<< シーズン開幕! 逆さ富士三昧 4 (山中湖 平... >>