井出有治 F1へ!!

番組の途中ですが、いや、仕事の途中ですが、ここでニュースですw
元F1ドライバー、鈴木亜久里さんが代表を務め、今季からF1シリーズに新規参入する「スーパーアグリ・フォーミュラワン」は、佐藤琢磨さんと井出有治さんの日本人ドライバー2人と契約したと正式に発表しました。この発表で、純国産F1チームが誕生した事になります(パチパチパチ)
GT、Fポンともにホシノインパルから参戦していた井出有治さん。遂に世界へと旅立ちます。後で去年までの走りの写真を探して貼ります。暫くお待ち下さい。
---------------------------------------------------------
さてさて、写真を探してきました。発表の中で、昨日のシェイクダウン(テスト)の印象を「初めてF1カーを運転し、不安もありましたがとても興奮しました。本当に凄いパワーなんです! ・・・・・」とコメントしていますが、実は嘘です。旧車とは言え、フェラーリーのF1をドライブしていたのです。しかも昨年、それも富士で!まずは、その写真から。
DiMAGE Z1+TCON-17
a0041064_1857259.jpg




もう1枚。これらは、コーンズフェスティバルというイベントのデモ走行の模様です。 
DiMAGE Z1+TCON-17
a0041064_18574065.jpg

そして、こちらはお馴染みのFポンでの走り。
DiMAGE Z1+TCON-17
a0041064_1904725.jpg

同じくFポン。
DiMAGE Z1+TCON-17
a0041064_191381.jpg

念の為、ヘルメットを比較してみます。
a0041064_1912798.jpg
a0041064_20365956.jpg









左がフェラーリーのF1に乗っている時、右がFポンでの写真です。写りが悪いですが、バイザーは違うものの、同じヘルメットというのが分かると思います。グローブも同じですね。
まあ、何はともあれ、ようやくの正式発表。ホントに良かったです。おととし本山さんもF1参戦を目指しましたが夢叶わず。挙句の果てには、国内のシートも危うい状況となり、Fポンでは5ZIGENからの参戦になってしまいました。井出さんのF1での走り、とっても楽しみです。なんだか、鈴鹿に行きたくなっちゃいますね~。
最後に、井出さんの世界での活躍を祈念して、
『頑張れ井出有治!!』
[PR]

by minolta_daisuki | 2006-02-15 17:16 | モータースポーツ

<< 逆さ富士三昧 3 (河口湖その2) 逆さ富士三昧 2 (河口湖その1) >>