人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コニカミノルタがカメラ事業から撤退 1

一体、なんて事でしょう。コニカミノルタが、カメラ事業から撤退です。で、デジタル一眼の技術をSONYに譲渡してしまいました。

中学の頃、父から貰ったミノルタのフィルム一眼(MF機)から写真を始め、以来ミノルタのカメラ一筋(過去にはキヤノンとフジフィルム、2台だけありましたが)にやってきた我が家。

ガキの頃、「その瞬間を切り取る」と言う写真の楽しさを教えてくれたのがミノルタのカメラでした。そして2年ほど前、再びその熱い思いを復活させてくれたのもミノルタのカメラ。沢山の素晴らしい写真仲間と知り合う事が出来たのもミノルタのカメラのお陰でした。

コニカと合併する時、「カメラはミノルタブランド、フィルムはコニカブランドで行く」と発表しながら、すぐにミノルタのロゴマークを無くしてしまったコニカミノルタ。今度はカメラ事業を身売りしてしまったコニカミノルタ。なんだかコニカミノルタには2回 裏切られた気分です。

まだまだ今の気持ちは、言葉ではとても言い表す事が出来ません。この心の空虚感。引き続き、後日文章にして行きたいと思います。今夜は、もう寝ます!!

by minolta_daisuki | 2006-01-19 20:32 | カメラ

<< コニカミノルタがカメラ事業から... Fポンテスト (トヨタvsホン... >>