ちょっと試しにブログ開設してみました

a0041064_1725219.jpg


αSweetDIGITAL Σ170-500 

なんだか、とっても流行っている様なので、僕もブログなる物に手を出してみた。飽きっぽい性格なので、どこまで続くか分からないが・・・。気張って毎日書くと、絶対に挫折しそうなので、ボチボチ気張らずやって行きたいと思う。従って更新は不定期。気まぐれで、良いのが撮れたりしたら更新するつもり。

記念すべき最初の一枚は、富士山ではなく、トヨタモータースポーツフェスティバル前日の練習走行の模様。トヨタのF1マシンが再び、富士スピードウェイに戻ってきました。ドライブするのは、ヤルノ・ツゥルーリ。相変わらず、甲高い良い音させてました。

この写真はテレ端で絞り開放、4mぐらい先にあるフェンス越しに撮りました。やはり絞り開放値がf6.3の安いレンズでは完全にフェンスを消す事が出来ませんでしたが、明るく現像すれば分からない程度に抑えることが出来ました。






前日に来期よりブリヂストンのタイヤを履くと発表したばかりなのに、ばっちりロゴマークを付け、タイヤテストをしているように見えた。
a0041064_126088.jpg


続いて少しスローで流してみた。
a0041064_1272381.jpg


ヘルメットきらりも狙った。
a0041064_1285077.jpg


バックショットも・・・。
a0041064_1292037.jpg


という訳で、予想に反してお腹いっぱいF1の走りを堪能出来た。かなりのご満悦だったはずなのだか、家に帰って写真をPCでチェックしてみると、どうもシックリ来ない。まだまだ、修行が足りない。見れば見るほど、描写の甘さ、発色、アングル、・・・、全てにおいて納得が行かなくなって来た。こうしてリベンジを誓う僕であった。
[PR]

by minolta_daisuki | 2005-11-28 17:45 | モータースポーツ

<< 紅葉富士にチャレンジ 機材紹介 >>