我らのヒーロー『千代勝正』

a0041064_22103087.jpg




a0041064_22105022.jpg


先日のJAFグランプリ、GT300のレース1、皆さんはご覧になったでしょうか?
千代選手と出会い、FCJ、F3、そしてGTと6年応援させて貰っています。
千代選手のレース以外にも、今まで、何回も現地やテレビでレースを見て来ましたが、
これまで見て来たレースの中で、最も感動したレースでした。
これは、是非、皆さんにも見て頂きたい。心からそう思います。
ファイナルラップの最終コーナーで抜かれてしまい、
表彰台を逃してしまったのは確かに残念でした。
しかし、コーナリングスピードで明らかに劣っているマシンを操り、
次々と繰り広げるオーバーテイク。
レース終盤は、表彰台を死守しようと、追いすがるガライヤを『鬼ブロック』。
これぞモータースポーツ、これぞプロスポーツだと思える素晴らしいレースでした。
今回は、外せない大事な用があって、残念ながら現地で見られなかったのですが、
家族で録画したレースを見て、本当に感動しました。
何か、千代選手から、また素晴らしい物を貰ったように思えます。

長年、レースを見て来た友人からも『現地で見ていて感動した。
今まで見たレースの中で一番感動した!』
と興奮気味に電話を貰いました。
彼は、F1やMoto-GPをはじめ、何十年もレースを撮ってきたサーキットの『ツワモノ』です。
そんな彼から、そんな電話を貰ったのも嬉しかった。

これからも、我が家のヒーローとして、そして、皆のヒーローとして、
サーキットに集まる方々や、テレビでレースを見る方々に
勇気と感動を与え続けて欲しいと思います。
千代選手、1年間お疲れ様でした。そして、今年もありがとう!!

a0041064_22573973.jpg

[PR]

by minolta_daisuki | 2012-11-22 22:51 | モータースポーツ

<< TOYOTA GAZOO Ra... 小学校にやって来た! >>